Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2007年9月8日 (土) 21時34分54秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   猟友会総会
[内容] :   今日は狩猟者登録の後、総会があるとの事で、ライフル大会の自腹参加費とガソリン代を勝ち取るぞ!と出席したものの・・・。

内容は、事務局1名退会による代役の選任。
2時間もの長時間の討議を経ても、結局決まらず、狩猟者証交付日にまた臨時総会。
全くお粗末な総会・・・・

さすが回りの支部から馬鹿にされている、会長以下役員であった・・・・

会長交代!と、久しぶりに 愚痴をこぼしたくなりました。
[URL] :   
   2007年9月7日 (金) 23時47分10秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   きっと喜んでくれています。
[内容] :   KIKUMAさんからは
「皆さん 遊んでくれてありがとう!」って声が聞こえます。

今度は自分が 後輩の指導をしなくては・・・
と思うこの頃です。
[URL] :   
   2007年9月7日 (金) 23時43分47秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   何処も高いのか〜
[内容] :   パトさんの所は変わらないようですね。
数回しか出猟しない人は1回幾らになることか・・・

ゴルゴさんの支部会費が無いのはいいですね〜
うちは、人数少ないくせに、クレー大会だけは、大会参加費の他、弾代、車代まで出るんですよ!
信じられない!

なのに猟友会のライフル大会の参加費は自腹。
弾代、ガソリン代なんて全然・・・
私なんかクレーしないので、弾代止めて安くして欲しいものです。
変な支部です。

補助金? 職業Hunterが出現するかも?
[URL] :   
   2007年9月7日 (金) 23時32分20秒
[名前] :   patriot
[題名] :   うっかりしたダ
[内容] :   オラも、お悔やみ申すm(_ _)m
[URL] :   
   2007年9月7日 (金) 23時10分15秒
[名前] :   ゴルゴ
[題名] :   こっちでは
[内容] :   支部会費を取らないので3万円をちょっと切るくらい。

話は変わりますが県庁農政部へ勤めてる知り合いが鹿や猪の被害を減らすにはどうすればいいかと訊くので「ハンターに補助金を出せ」と言っておきました。
林務関係ではなく農政関係も鹿の被害をどうにかしたいと言ってます。
鹿が増えすぎて困ったもんです。

スタローンさん、故人のご冥福をお祈り致します。
[URL] :   
   2007年9月7日 (金) 21時53分19秒
[名前] :   p0atriot
[題名] :   オラのトコは
[内容] :   オラのところは、4万円ちょうどだったよ〜ん!
[URL] :   
   2007年9月7日 (金) 21時33分43秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   狩猟者登録
[内容] :   早いもので?やっと?
狩猟者登録の時期になった。
ここでは、9月8日が一斉申請日
<費用>
狩猟登録税:16,500円(1県)
登録手数料: 1,900円
代行手数料: 2,000円
Hunter保険: 6,000円
都猟会費 : 5,000円
支部会費 :10,000円
-----------------
1県で合計 :41,400円

高すぎません?
鹿の駆除するからもう少し、お安くならないものかと・・・・
[URL] :   
   2007年9月5日 (水) 00時12分31秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   皆さん知ってます!
[内容] :   V-MAT、黒穴で私と会った方は、大抵面識ありますよ。
ちょっと丸くて、タヌキの体型の方です。

高級銃2丁は、息子さんが引き取るとこになりました。
あと1年でライフルだそうです。
良かった、良かった。。。

ちなみに息子さんは、私と同級生です。
久々に今期は一緒にHuntingが出来るかも?
[URL] :   
   2007年9月3日 (月) 09時52分20秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   初めてお会いしたのは、、、
[内容] :   確か、大雪の時の「V-MAT」会場だったと思います。
最後まで銃の事を、、、かくありたいものですね。
ご冥福を祈ります、、、
[URL] :   
   2007年9月3日 (月) 00時24分38秒
[名前] :   しかおやぶん
[題名] :   面識
[内容] :   スタローンさん、こんばんわ。
私は面識のある方でしょうか?。
面識があるならご挨拶したかったです。

お悔やみ申し上げます。
[URL] :   
   2007年9月2日 (日) 22時32分47秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   お別れして来ました
[内容] :   KIKUMAさんのお通夜でした。

黒穴もそうですし、V-MATも毎回行ってましたね〜!
良いものを徹底して研究する人でした。
当時の車はベンツ2シーターのオープン。
Huntingは、サーフ。
以前はBMWのバイクにクルザーも持っていました。。。

最後の銃はベレッタダブルライフル。
この銃も見つけるまでずいぶんこだわっていたんです。
Huntingの装備にも沢山のこだわりが・・・

で、Military大好き。
こんな先輩は、もう現れないかも。。。

DNA受け継いで行きたいと思います。
[URL] :   
   2007年9月2日 (日) 19時19分00秒
[名前] :   THUNDERBOLT
[題名] :   :訃報
[内容] :   スタローンさんと黒穴にいっしょに来ていた方ですか?
なにはともあれ、偉大な先輩が逝かれるのは残念な事です。
スタローンさんもしっかりとDNAを受け継いで下さい。

合掌
[URL] :   
   2007年9月1日 (土) 23時21分50秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   ご愁傷様です・・・
[内容] :   そうですか・・・


そんな恩人でもいられる大先輩がが逝かれる・・・

辛いことです。


最後まで鉄砲のことを気にしていられた・・・

この道を極めれられていたんですね・・・


ご冥福をお祈りいたします。
[URL] :   
   2007年9月1日 (土) 22時23分57秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   訃報
[内容] :   大先輩のKIKUMAさんが 亡くなりました。

私に大物猟を教えてくれた大先輩。

Militaryが 大好きだったKIKUMAさん。

最後まで鉄砲を気にしていたそうです。

ご冥福をお祈り致します。
[URL] :   
   2007年8月28日 (火) 09時31分00秒
[名前] :   ゴルゴ
[題名] :   re: 「Fire Power 2007」
[内容] :   マバラカットさん、こんにちは。

今年はアパッチが登場したそうですね、仕事で行かれなくて残念。

これまで何度か行きましたが正面左側最前面プレス席が最高でした。
ブルーシート席だけどガラ空きだし間近で見られる砂かぶり席だし・・・

え!?プレス席にどうやって入ったかって? ナイショです。
来年ご一緒できるといいですね。
[URL] :   
   2007年8月27日 (月) 23時14分30秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   「Fire Power 2007」
[内容] :   昨日、話題の小池防衛大臣(現時点、「前」ですが)と
事務次官を間近に見てきました!SPが全員大臣の前職を意識してか「ノーネクタイ」だったのと、外国の将校が
BDUを着ていたのが、印象に残りました。帰り際の混乱に乗じて在日米軍の少将に声を掛けたら、意外に簡単に
記念撮影を快諾!とても温厚で真面目そうな方でした。
人生最良の一日でした。えっ!?何処での話かって?
「H19年度総合火力演習」です。来年は前の晩から並んでスタンド最上段を確保するぞ!(スタンド席は午前6
時に満席だったそうです、、、8時に畑岡地区駐車場に
着いたのではダメなようです)来年は、何人かお誘い
出来るよう頑張ります!
[URL] :   
   2007年8月24日 (金) 22時43分56秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   56式の国から帰って来ました。
[内容] :   今回もフェリー乗り場でレーザーサイトGet!
ピストル用の小さなもの・・・
レーザー調整は4箇所で、お尻スイッチタイプ。
専用ケース入りでマウント付き。
気になるお値段は、120元を85元(約1,300円)に交渉しGet!  
使えそうです。(^_^)v

8GBのiPodもGet!
さすがにパチ物なので、現在専門家に依頼し調整中・・・まあ1,500円 仕方が無い。

Tacollaさん
お久しぶりです。GPS付き良いですよね〜
友人がF社で携帯の仕事しているので、Fの防水検討中。

明日から、諏訪でジムの合宿です!
お盆から出張含めずっと夏休の様です。(^_^;)
[URL] :   
   2007年8月22日 (水) 17時03分50秒
[名前] :   Tacolla
[題名] :   ケータイ
[内容] :   管理人様、皆様・・
超お久しぶりです(^^)/
ROMはしてたんですが・・・

最近、携帯電話を替えました。
D704Iという機種なんですが、何でも703シリーズから、新型のGPSチップが採用されたそうなんです。
エプソンのチップで、世界最高レベルの好感度、が売りだそうです。
http://www.epson.jp/osirase/2006/061218.htm

いわゆる、ケータイナビ用に搭載されているのですが、三菱製の良い所は「圏外」でも緯度経度のみですが位置情報を取得出来るところです。
D以外にもFやNなんかも出来るそうなんですが・・・
ハンディーGPSを持って行かなくても、非常時に自分の位置を確認できることはありがたいですね。

最悪、登山で遭難した場合や、ボートフィッシングで沖に流された場合でもハンディーアマチュア無線機とケータイが有れば、山岳救難隊や海保に自分の位置を連絡でき、早く救出をしてもらえます。

国土地理院の紙地図と合わせれば、ナビケーションにも使えます。
[URL] :   
   2007年8月21日 (火) 21時08分59秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   お気をつけて・・・
[内容] :   五六式の国ですか・・・

このところいろいろと話題になってますが・・・

くれぐれもお気を付けて・・・
[URL] :   
   2007年8月20日 (月) 23時23分37秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   五六式の国へ・・・
[内容] :   明日から行って来ま〜す。(^_^)/~

週末には帰国の弾丸出張で〜す!
[URL] :   
   2007年8月18日 (土) 11時57分19秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   CB無線
[内容] :   昔々の中学生時代、SONY ICB-650で 無線小僧してました。(^_^;)
高出力CB無線を部屋にセットし、同級生達と夏休みの宿題やったな〜と懐かしく思い出しましたよ。

虎ボラさん!
是非免許取って一緒に射撃しましょ!ね(^_^)v
[URL] :   
   2007年8月17日 (金) 12時01分50秒
[名前] :   ゴルゴ
[題名] :   ハンディー無線機
[内容] :   スタローンさん、こんにちは。

山頂からゴルゴ家まで直線35km以上あります。
ハンディーで届いちゃうんですね、ということは猟期中に喋ってる内容も四方に筒抜け。(^_^;

無事の下山なによりです。
来年は赤白の旗を持っていってください、家から天体望遠鏡で手旗信号読みとります。


虎ボラさん
いまどきの空気銃は面白いですよ、100m先のカラスも落とせます。
まずは所轄で初心者講習の申し込みから。
[URL] :   
   2007年8月15日 (水) 21時39分53秒
[名前] :   虎ボラ
[題名] :   今更ですが
[内容] :   GPMG虎ボラです。スタローンさん、お招き有難うございます。昨年春に続き2回目の参加でしたが、ますます面白うございましたです。

彼の地でバンバンやってくるのはいいんですが、やはり、この地でもお仲間と一緒というのも、楽しそうですよね。ライセンスとんなきゃなあ、と日々悩むこのごろ。

またお誘いください!
[URL] :   
   2007年8月15日 (水) 19時28分16秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   今年も富士山 制覇か?
[内容] :   これから出発します。
富士山で仮眠し、16日のお昼には頂上に到着と思います! 

ゴルゴさ〜ん!
体力あれば、144持って登りますので、山頂より波飛ばしますね〜 (^_^)/~
放送時間は頂上かららくらくホンに電話しま〜す!
マナーモードは解除しておいてくださいね!
[URL] :   
   2007年8月15日 (水) 08時28分43秒
[名前] :   ゴルゴ
[題名] :   らくらくホンいいよ〜
[内容] :   patriotさん、こんにちは。

山歩きが好きでちょこちょこ行きますがDocomoだと北岳と仙丈ヶ岳登ったとき繋がりました。もちろん富士山も。
留守をしてる家内に仕事の指示出すのに便利です。(^_^;

猟期中も無線が届かないときは携帯電話です、いろんな機種ありますがやっぱしDocomoですね。

カメラも付いてない昔のらくらくホン使ってるけどボタンがデカイから手袋したまま使えます。
シンプルイズベスト、なぜからくらくホン出すと笑われます。
[URL] :   
   2007年8月14日 (火) 23時27分52秒
[名前] :   patriot
[題名] :   悔しいから・・・
[内容] :   今回の○○とは関係ないんだけど、悔しいから書かせてください。
SFTBNKって携帯に入れ替え交換したんですよ、人気が一番だって言うから!
ところが、今回の二日間(一泊しましたので)の内、電波が入ったのは「ごく一部」なんですよ!割合でいくと、20%弱の入感(古〜い無線用語でメリット2)で、入りが良かったのは都内通過の時だけ!あとは、ゼ〜ンブ「電波の届かないところ」なんですよ〜、ホテルの中も、市内も!!!
ナ〜ニこの電話?????こんなのありぃ?????
TV宣伝に偽りあり!!!
「0円」ってのも、手に入れたときだけの錯覚で、後には「分割払い」らしき手続きが待っている!!!
DKMOの「FRTSヒカリ」も嘘だけど、このSFTBNKがダントツ悪玉第一位。
やっぱりauが一番だな〜、別にauのまわし者ではないけど、もう一度auに買い換えよ〜かな〜(^^)
ってなわけで、最後までご静読ありがとうございましたm(_ _)m

あ゛〜、ホッペタがイテ〜(´`;)
[URL] :   
   2007年8月14日 (火) 21時16分40秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   毎度遅ればせの・・・
[内容] :   カキコも含め、大遅刻のENTAROです。(^^;)

みなさま、昨日はどうもありがとうございました!


お皿割り、やはり気のあった仲間同士でわいわいやるのが楽しいですね!

遅くの現着ながら、みなさまにお会いできて良かったです。(^o^)

frogさん、Early soccerさん、虎ボラさんには最後までお付き合いいただき、多謝多謝・・・ m(_ _)m

また遊んでくださいね〜! (^_-)
[URL] :   
   2007年8月14日 (火) 20時48分17秒
[名前] :   フロッグ
[題名] :   昨日は、楽しかったです。
[内容] :   皆様、昨日はお疲れ様でした。フロッグです。
私にとって、「お盆の唯一の休日」を、本当に楽しませていただきました。
今日は右肩が少々痛いくらいです。(笑)

スタローン様、今回もお誘いいただき、ありがとうございました。

ゴルゴ様、わざわざ兄弟を持ってきていただき、ありがとうございました。

パトリオット様、しばらくは国内のみで遊んでください。(笑)

次回のお誘いを楽しみにしております。
[URL] :   
   2007年8月14日 (火) 11時42分47秒
[名前] :   Hanna
[題名] :   ありがとうございました
[内容] :   皆様昨日は楽しい一日ありがとうございました。
今まで都合でなかなか参加出来ませんでしたが、これからも何とか都合をつけて参加いたしますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。
スタローンさん私の勝手で早めの出発申し訳ありませんでした。また便乗させていただいてありがとうございました。
ゴルゴさん何時でもいいですのでいらしてくださいね。状況的に早目がいいです。お待ちしています。
[URL] :   
   2007年8月14日 (火) 06時43分23秒
[名前] :   ゴルゴ
[題名] :   お疲れ様でした。
[内容] :   モスバーグ590で参加のゴルゴです。

どちらかというとクレー射撃はどうも・・・・と、いう方でしたがやってみると楽しい。
前回弾をあまり持っていかず1ラウンドしか撃てなかったから今回はしっかり持っていきました。

失礼な言い方ですがヘタ同士(除:若干名)で撃つと競争心燃えていいですね。
回を重ねるごとに割れる枚数多くなってます。

PS1:射場の人が上手だとパトさんを誉めてました。
PS2:るぱんさん、次回は快調サイガ期待してます。
PS3:ENTAROさん、すれ違いですみませんでした。
PS4:hanaさん、近いうちにご相談に伺います。
PS5:参加された皆さん、また次回も遊んでくださいね。チュ、ハート。(笑)
[URL] :   
   2007年8月14日 (火) 06時30分43秒
[名前] :   patriot
[題名] :   お世話になりました
[内容] :   昨日はお世話になりました。
いろいろと収穫のある、楽しい○○会でしたね(忘れ未遂事件もあったし、血だらけ事件もあったりして・・・ね)!
今度は「○○期前」かな?
[URL] :   
   2007年8月14日 (火) 01時27分17秒
[名前] :   るぱん
[題名] :   本日は(昨日は?)お疲れ様でした。
[内容] :   スタローン様

今回、S様にご紹介していただきました
サイガ20番のるぱんです。
今後とも宜しく御願い致します!

射撃会、楽しかったです!
研究熱心な方が多くて、こちらは
勉強になりました。

後ほどこちらの連絡先等メールにて送ります。
[URL] :   
   2007年8月13日 (月) 23時50分08秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   皆さん!お疲れさま!
[内容] :   皆さんお疲れさまでした。m(__)m

本日は先に失礼し申し訳ありません。
今回も大満足で帰宅です。

全然やらなかったお皿割りも皆さんのお陰で 楽しませてもらっています。
ゴルゴさんの「ポンプでダブル」も上手でしたし、フロッグさんの短いベネちゃんもカッコ良かったし、サイガーの20番もずいぶん当たっていたし・・・
上手なパトさんは、次回はオートですからね〜

虎ボラさんもお疲れ様でした。
今日は初めての大型の鉄砲見れたし・・・ 。
TankのDVD見れなかったので次回を楽しみにしてますね!(^_^)/~
[URL] :   
   2007年8月10日 (金) 20時18分26秒
[名前] :   patriot
[題名] :   ・・・・・
[内容] :   ムムム・・・・・、ごくろうさんm(_ _)m
[URL] :   
   2007年8月9日 (木) 21時55分40秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   300キロが何だ!
[内容] :   私は、明日南房総市までバイクで行って、軽バンに積んでそれから東京によって本栖湖へ、、、総走行距離450キロ、、、なんだ、三分の二が車だからどうってことないや、私は若いから、、、
[URL] :   
   2007年8月9日 (木) 09時49分07秒
[名前] :   patriot
[題名] :   山の神が・・・
[内容] :   山の神も行くから・・・、ジムニーじゃヤダって・・・さ。
片道300キロ弱だもんな〜。
んじゃ、行ってやっかぁ(^^)
[URL] :   
   2007年8月8日 (水) 23時37分24秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   なぁーもだよ。
[内容] :   もそっと南のレンジに行く道より、よっぽど平らですよ。
したっけ、何故して四駆で来ないのさ?「乗り心地が」
だの「高速性能が」なんて言ったら、、、笑ってやる。
スピード出さなければ大丈夫ですから是が非でもお立ち寄り下さい。コーヒー落として待ってますから、、、
[URL] :   
   2007年8月8日 (水) 22時58分56秒
[名前] :   patriot
[題名] :   あそこって
[内容] :   マバさん、あそこって乗用車じゃあちょっときついでしょ?
オイラのって、車高が低いもんな〜。
[URL] :   
   2007年8月8日 (水) 22時22分43秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   うちの水道が臭ったら・・・
[内容] :   水道局に「上流でパトさんが素っぱで泳いでたらしい」と
報告します!ま、変わった性癖の御前はさておいて、、、

11、12日の両日、山梨県南都留郡富士河口湖町(前、上九一色村)富士ヶ嶺212「本栖ハイランド」で、出店してます。パトさん、遠乗りはきついから前乗り前泊でしょ?寄って下さいな。今回は「魔法の呪文」はありませんので、その分、勉強しまっせ!私は、偵察バイク(自衛隊じゃないよ!)自走で行ってます。天候と売り上げ次第で、12日は現地で宿営、翌日「見学」に行くかも知れません。
[URL] :   
   2007年8月8日 (水) 21時27分36秒
[名前] :   patriot
[題名] :   むむむ
[内容] :   しかおやぶん、・・・鋭い指摘!
[URL] :   
   2007年8月8日 (水) 18時08分30秒
[名前] :   しかおやぶん
[題名] :   病気。
[内容] :   >素っ裸(誰かに見られてたら、
>ド〜シヨ〜(^^))で水遊びしちゃいました!

下流の人が病気にならなければいいが・・・・。
[URL] :   
   2007年8月8日 (水) 14時39分56秒
[名前] :   patriot
[題名] :   行ってきました!
[内容] :   昨日、ジムニーで猟場の見回りに行ってきました。いや〜、良いですね!森林浴!!
途中、岩清水なんかがあったりして、素っ裸(誰かに見られてたら、ド〜シヨ〜(^^))で水遊びしちゃいました!
今年も行くど〜、冬山歩き???
[URL] :   
   2007年8月2日 (木) 23時56分23秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   あらま・・・
[内容] :   私もそのお話聞きましたが・・・

そうだったんですか・・・


ちょっと気になる噂だったもんで・・・ (^^;)
[URL] :   
   2007年8月2日 (木) 21時38分11秒
[名前] :   ハカイダー
[題名] :   噂の真相
[内容] :   しかおやぶんさん。ご無沙汰しております。私も気になって先ほど地元エージェントと連絡を取ってみましたが、そのような話は一切ない、とのことでした。我が情報網を信用されて良いかと思います。
[URL] :   
   2007年8月2日 (木) 21時00分11秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   1ヶ月前の情報ですね〜
[内容] :   それ〜って
多分私が友人に聞いたのが噂の発端だとおもいますよ・・・

手入れなんてありませんよ〜(^^)/~
[URL] :   
   2007年8月2日 (木) 19時56分52秒
[名前] :   しかおやぶん
[題名] :   不穏な話。
[内容] :   霊峰の裾野で手入れが入ったとの情報を入手。
どなたか詳細をご存知なら教えて下さい。
[URL] :   
   2007年7月27日 (金) 21時59分00秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   LEONさんの鉄砲!
[内容] :   また、また1丁追加ですよ〜

毎日がV-MAT見てくださ〜い!

次元ちゃんの鉄砲です!
[URL] :   
   2007年7月26日 (木) 23時40分00秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   大のお得意さんに対して、
[内容] :   ってことは、「標準小売り価格」とか「市場価格」で
請求してもよろしい!と、解釈してもいいのですか?
だったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

切った貼ったは、他所でやっておくんなましぃ〜。
[URL] :   
   2007年7月26日 (木) 23時36分48秒
[名前] :   patriot
[題名] :   なんだよ〜
[内容] :   なんだよ〜、みんな〜!
ENTAROさんまでぇ・・・・・
いっちゃ何だけど、そんなことばっかり言ってると、    いじけるぞぉ!
オイラがいじけると、・・・大したことないずうぉ〜!!!

フッフッフッ、どうだ、参ったか!
[URL] :   
   2007年7月26日 (木) 00時37分22秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   ですよねぇ・・・
[内容] :   patriotさんの新車を切った貼ったなんて・・・

そんなひどいこと・・・ ねぇ・・・


ウエザリングや弾痕付けならご協力しますよ〜 (^o^)
[URL] :   
   2007年7月25日 (水) 23時18分16秒
[名前] :   patriot
[題名] :   まさか!
[内容] :   マバさん・・・、大のお得意さんに対して、あんたまで・・・ φ(´ε`)ρ メモしとこ!!
[URL] :   
   2007年7月25日 (水) 01時22分24秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   西富士でやるなら、、、
[内容] :   やっぱり「ジグソー」ですってば、ゴルゴさん!
「サンダー」だと、周りのみんなも火花で大変!
それに「全面ルーフウインドー」には「ジグソー」
じゃないと、、、「書付幌&書無パノラマのセット」あったどぉ!ってメールに「新車買っちゃった」で
分殺されたマバラカットの提案です。今回だけは、
出来心みたいなんで「ピラーカット」は可哀想です
から、「全面ルーフ」で勘弁してあげましょう。

JUNさん
「プラズマカッター」で「ごめん!あんまり綺麗に
切れるんで真っ二つにしちゃった、、、」は余りに
酷すぎますよ。
[URL] :   
   2007年7月24日 (火) 16時45分27秒
[名前] :   patriot
[題名] :   おいおい
[内容] :   ・・・、JUNちゃんまで・・・、ひど〜い!
[URL] :   
   2007年7月24日 (火) 15時11分53秒
[名前] :   JUN
[題名] :   ジムニー
[内容] :   !次回お会いするときサンダー持っていきます。 (笑)
ガレージに来て頂ければ、プラズマカッターを
出しますよ。音も静かです。金属なら何でもOKです。20mmくらいまでなら苦もなくガンガン切れます(笑)
[URL] :   
   2007年7月23日 (月) 21時24分12秒
[名前] :   patriot
[題名] :   ・・・
[内容] :   ゴルゴさん勘弁してよ〜、お願いだから。
一生懸命仕事して、やっと長期ローンで買うんだから〜。お母ちゃんには「ったく、殺すぞ〜!」って言われたような、言われないような・・・(さて、どっちでしょっ?)。ボク、記憶が・・・無ぁい( .
[URL] :   
   2007年7月23日 (月) 18時38分37秒
[名前] :   ゴルゴ
[題名] :   ジムニー
[内容] :   呼ばれたようで出てきました

patriotさん、ジムニー購入おめでとうございます。
納車されたらルーフ切りましょう!
フレームの有る車は記載変更だけで手続き簡単です。

ワゴン→ボンネット(トラック)になります。
次回お会いするときサンダー持っていきます。 (笑)
[URL] :   
   2007年7月23日 (月) 00時10分25秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   ダイハード4.0
[内容] :   を見てきましたよ〜

これ面白いですよ!
お勧めです!

LEONさん了解です!
次元の357マグナムですね。(^_-)-☆

あーあ 新車買っちゃった人いるし・・・
私はMB欲しいのに。。。

パトさん ムニャ待ってますよ〜
[URL] :   
   2007年7月22日 (日) 18時32分42秒
[名前] :   patriot
[題名] :   すんませ〜ん
[内容] :   すんません、ジムニーの新車、買っちゃいました。
[URL] :   
   2007年7月22日 (日) 00時35分25秒
[名前] :   LEON
[題名] :   正解!!
[内容] :   スタローンさん今日は!
ダーティーハリー2の原題です、新米警官役にデビット・ソウル(スタスキー&ハッチ)とロバート・ユーリッチ(SWAT)が出てます、デビット・ソウルはパイソンが良く似合ってますよね!プライベートでも愛用銃だったとか?
個人的にはシリーズ中一番の作品だと思ってます。
それからV-MATに一丁出品したいので後ほどでも画像添付して送りますので宜しくお願いします。物は357magのレバーです興味のある方は少ないかな?それでは!
[URL] :   
   2007年7月21日 (土) 22時05分22秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   MAGNUM FORCE 
[内容] :   つて、ダーティーハリーだったんだ〜
昨日は朝まで飲んでました。三次会はRemingtnでDarts。

パトさん!
ジムニーの事ならゴルゴさんですよぉ〜。

マバさんお勧めの「イソプロピルアルコール」を買いに行ったんですがイソプロピル5%入りのアルコールしか無くて断念。(^_^;)
明日別な薬局行ってみますね〜。 

完成の時期はまだ遠い。。。
[URL] :   
   2007年7月21日 (土) 09時08分49秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   タンクきれいになった?
[内容] :   スタさん、タンク清掃終わりましたか?
タール状のもの、、、ステッカーやダクトテープの
ベタベタは「イソプロピルアルコール」できれいに
落ちます。ベタベタ汚れは出来るだけ落とさないと
脱脂の定番「苛性ソーダ」も効きませんからねぇ。
タンクキャップが水用のジェリ缶くらい大きければ
マジックリン&ブラシで綺麗に出来るのに、、、

先週の台風の大雨の中、KLRで仕事へ行きました。
ランプハウジングが浸水、何時間点灯しても一向に
乾きそうもないので、昨晩外して中性洗剤で清掃、
今、食洗機で乾燥中!乾いたら組み直してそのまま
高麗川河川敷のイベント会場へ向け出発します。
誰か一緒に行かない?
[URL] :   
   2007年7月20日 (金) 20時43分42秒
[名前] :   patriot
[題名] :   誰か譲って
[内容] :   だれかジムニー持ってないですか?
パジェミニでも良いんだけど・・・。
あったら譲ってちょ(無事故車なんかが良いな〜)m(_ _)m
[URL] :   
   2007年7月20日 (金) 01時56分59秒
[名前] :   LEON
[題名] :   MAGNUM FORCE
[内容] :   スタローンさん始め皆さん今日は!
先週家族で釣堀に行きニジマスを釣って来ました!昨年一度行って以来!今回はクーラーボックス持参で・・ってな訳で少々狩猟本能が目覚めたのと射場の前を通って釣堀に行ったもので今週の日曜日は行こうかなと、久しぶりに7M MAGNUMのキックバック味わってきます!さ〜てこの題名のMAGNUM FORCE 映画のタイトルなんですが、邦題は何でしょうか?簡単ですよね!?
[URL] :   
   2007年7月20日 (金) 00時20分00秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   Firepower
[内容] :   今日のお昼は、うどんで済ませ「ナップス」へ。。。
出張先でのお昼休みの大半をバイク部品の「ナップス」で費やしてました。(^_^;)
LEONさんも 爆走族ですね〜

今日は、ランニングターゲットでの大口径推薦銃の第1号鉄砲を見ました。
サコー6mmPPC カスタムストック付き!
黒系の鉄砲ばかり見ているので、木ストボルトは新鮮〜ん。
[URL] :   
   2007年7月19日 (木) 02時25分25秒
[名前] :   LEON
[題名] :   レストア
[内容] :   スタローンさん今晩は!
最近、火力系から離れてしまってバイクネタになってますが、皆さんスイマセン
当時のヨシムラは一応アルミサイレンサー付いてましたがモロ、ストレート形状でしたので無いに等しかったですね(笑)作りも適当でしたし塗装もエキパイのアール部分が直ぐ焼け飛んでしまいましたから、当時のCB−FがUSモデルでスーパーバイク仕様の限定車でしたのでつられてUSサイクロンにしたのですが・・・爆音でしたね〜
なにせ、元気なお兄さん方が絡んできても2〜3回アクセルあおって軽くウイリーしながら並走すると大概逃げていきましたから(笑)こちらは夏が短いので乗る期間が限られてますがハンドル周りの加工も済んで一応走らせることが出来るようになったので秋になるまで乗ります!外装は冬にゆっくり仕上げるつもりですそれではまた!
狩猟は火力だ!!(猪木調で)
[URL] :   
   2007年7月18日 (水) 00時10分54秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   フムフム。。。小石ね〜
[内容] :   LEONさん!ど〜もです。

タンクの清掃って大変ですよね〜
昨日も針金細工でタンクの中にこびり付いたタールをカリカリ剥がしてました。これでは日が暮れます。
金魚ちゃんの水槽から小石を少しもらい試してみま〜す!

LEONさんのヨシムラにはコーラ缶が付いていたりして。。。(^・^)

夏休みまでにレストアは終わらない・・・(~_~;)
[URL] :   
   2007年7月17日 (火) 02時46分03秒
[名前] :   LEON
[題名] :   レストア
[内容] :   スタローンさん今日は!
タールはやはりガソリンですかね〜?アスファルトにガソリンこぼすとボロボロに溶けて行きますから〜以前に私が試したのは軽油小量と小石(金魚鉢に使っていた小石)を入れて振っては放置の繰り返しでしたけど・・・

マフラーはCB−FのときはUSヨシムラを付けていたので車検時は当時デイトナから凡用のインナーサイレンサーが出ていたのでそれを購入して中にグラスウールで巻きネジで固定して受けたことがありますよ!その後もウール無しでインナー付けてる方が適度な抵抗があって加速が良かったのでその仕様で走ってました(笑)CB系はまた乗ってみたいけど結構欠品出てきてるので大変でしょうね!H社もK社を見習って欲しいものですよね!
[URL] :   
   2007年7月17日 (火) 00時08分05秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   毎日がV-MAT見て!
[内容] :   またまた1丁追加です。

毎日がV-MAT見てくださ〜い!

PS)ガソリンタンクの中のタールは、灯油では溶けないみたい・・・
[URL] :   
   2007年7月13日 (金) 23時41分05秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   教えて!レストア
[内容] :   マバさんもSRね〜
学生時代はSR欲しかったな〜
キャプトンマフラーにセパハン、アルミのタンクに小さなシート。。。
憧れたな〜

ケミカルは買う前に、ここで聞いてからの方がいいですね〜。

タンクには10年以上もガソリン入れっぱなしだったので、黒いベタベタしたタール状のものが一杯付いてました。
仕方無いので灯油とベアリングを入れ揺らして溶かしてます。(溶けるか解からない・・・)

JUNさんお勧めのHPには これを取るケミカルもありましたね。
「花咲かG」は、せっかく買ったので試してみます。

あとマフラーは夕方なら15cmぐらい火が出る「カーカー集合管」しかないけど車検対策あるかな〜
[URL] :   
   2007年7月13日 (金) 21時34分56秒
[名前] :   JUN
[題名] :   レストア用ペイント/タンクコーディング剤
[内容] :   JUN@まだ会社です(泣)

レストア好きのみなさま、こんばんわ〜
タンクのコーティング一度もしたことありません。
ドカもセヴンもアルミタンクです、なのでさびません(笑)。

PORというメーカのペイント/タンクコーティングは
なかなか良いみたいです。ペイントはセヴンの
フレームにも使っています。

良いところ
・皮膜が強く、艶がある。
・筆/ガン吹きどちらもOK。
・乾燥が遅いので塗り直しができる。

難点は
・下塗りと上塗りの間の時間に制限がある。
 (下塗りが完全に乾燥すると上塗りが弱くなる)
・紫外線にあたると変色する。
 (下塗り使い、他のペイントを上塗りにすれはOK)

www5a.biglobe.ne.jp/~suzakis/sub7.htm
[URL] :   
   2007年7月12日 (木) 22時40分40秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   爺さんが花を咲かしたら、、、
[内容] :   間髪いれずに2液式(エポキシ系?)のコートをしておく事をお奨めします。我が21年モノのKLRのタンクは爺さん後、2年で錆再発でした、、、今修理中の「KLR#3」は某工具屋さん直輸入の安い錆取り剤(爺さんx0.3)とコート剤併用で錆知らずです。ケミカルも日進月歩です。
私は、十数年振りにKLRでバイク乗りに復帰まで「ヤマハ(SR500)>ホンダ>スズキ>>>>>カワサキ」という評価でしたが、今は「カワサキ最高!!」私がSRに乗っていた頃は、オフ車で高速120km/h巡航なんて夢のまた夢だったんですが、、、あ、でも、純正パーツはそろそろ欠品が出てきました。この辺は、H社の方が立派(でも、下請けが泣いているようですからちょっと複雑な心境)かもしれませんね。
[URL] :   
   2007年7月12日 (木) 00時26分36秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   バイク
[内容] :   レストア ゆっくりですが進んでますよ〜!
昨日はタンクの錆び取りで有名な「花咲かG」を購入しました。
先日は地元のカワサキショップに ゴムパーツを注文し、全て入手。タンクの下にあるゴムやサイドカバーを止めているゴムまで Z1用のパーツですが、未だに揃います!
さすがKAWASAKI!

キャブばらしからフレーム塗装まで チョコチョコやってました。Beer飲みながら楽しんでいる 只の酔っ払いですが。。。

残るはタンク。
もう1ヶ月以上も部屋の中に置きっぱなしのタンクもこの3連休で片付くかな?
エンジンに火を入れるのももう少し!!\(^o^)/
今度 独り言にUPしますね。

さてステッカー楽しみですね〜
[URL] :   
   2007年7月10日 (火) 21時04分05秒
[名前] :   LEON
[題名] :   レストア
[内容] :   スタローンさん今晩は!
ステッカー出来上がり楽しみにしています、好評だったらしかおやぶんさんに著作権代払ってあげてください、きっと渡道費用の足しに成りますので(笑)
その後レストアは進んでます?私はゲスペケアールをバーハンドル化してます〜ボルトオンキットを使えばよかったのですがDIYで進めてるので苦戦していますが(そこが楽しい〜)完成間近いです!
私も最近撃ってないのでたまには行こうかな〜
[URL] :   
   2007年7月8日 (日) 23時40分05秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   今日はAirの射撃会!
[内容] :   この頃身体弱くて土曜は風邪で寝てました。(~_~;)
今日はAir撃って、夜はHanaさんとBeerしてきました。
どうも大きな音がしないとアドレナリンが出ません。(^_^;)
TVで「TEARS OF THE SUN」見ましたが やっぱりあの戦闘シーンいいですね〜
夏休みは大口径 撃ちましょう!ね。

PS)ステッカー見積依頼出しました。
[URL] :   
   2007年7月5日 (木) 20時43分44秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   はぁ〜い!
[内容] :   その指と〜まった!

Tシャツ欲しい・・・ (^o^)

ステッカー欲しい・・・ (^O^)
[URL] :   
   2007年7月5日 (木) 00時49分56秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   え〜 まだですよ〜
[内容] :   今帰宅です。
病み上がりの身体に1週間ぶりのBeer!
フラフラです。(~_~;)

パトさ〜ん Tシャツまだテスト段階なので・・・
アイロンプリントのプロトタイプが上手く行ったら、著作権をクリアーし、作ってくれる所探そうかな〜と。。。
欲しい人がいればですが・・・
[URL] :   
   2007年7月4日 (水) 06時53分21秒
[名前] :   patriot
[題名] :   楽しみ〜
[内容] :   スタさん、よろしくお願いしま〜す。
オラのサイズは、「USサイズでM」、「JapサイズではL」でごわすm(_ _)m また、後で集金にも応じま〜す(^O^)♪
[URL] :   
   2007年7月3日 (火) 22時22分47秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   Tシャツ
[内容] :   の素案も納得して頂けました?

しかおやぶんさ〜ん
「狩猟は火力だ!」を使った方が良かったかなぁ〜
スタローンのなんちゃって翻訳!「Firepower determines Victory」にしちゃったけど。。。

JUNさ〜ん
原稿メールしました。出来上がり楽しみです。(^^)/~

さて!アイロンプリント用紙が何処かにあったはずなので探してま〜す。
あっ白のTシャツもGetしなくっちゃ!
[URL] :   
   2007年7月3日 (火) 20時43分57秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   要求する!。
[内容] :   みなさん、コピー部分にはマスクをかけてしかおやぶんの著作権を保護しましょう!マスクは黒くて四角くて所々に穴が開いているものがマッチしますよ、、、何でだろう?
[URL] :   
   2007年7月3日 (火) 08時31分59秒
[名前] :   JUN
[題名] :   原稿は〜
[内容] :   スタローンさん
!オリジナルのデータ必要ですか?
原稿はページにあるのより大きいですか?
あるいはワードなんかで書いてあるなら
送ってもらった方がギザギザが少なくなります。
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 23時10分14秒
[名前] :   しかおやぶん
[題名] :   要求する!。
[内容] :   スタさん、こんばんわ。
私としては!
コピーライターとして!
コピーの使用によるギャランティを要求する!

イテテテテ!
6.5とか308とか・・・・あっ357まで混じってる!。
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 22時07分47秒
[名前] :   マバラカット
[題名] :   パトさん、、、
[内容] :   元T京○イのネズミ男ですか?確か、「(ドマイナーな大会の)ベスト8に入った!」ってはしゃいでいたようですが、もう10年近く前の話しですよ。今は非居住者の参加は難しいですから、、、国内のイベントでも誰も相手にしていないようですし(でも、大不評だった募金の売り上げで行ったのかな?ネコ娘一緒じゃなかったですか?)、そこで「不幸な事故」が起きても、誰も悲しまないかも?、、、なーんてのは冗談!冗談ですよあくまで、、、正しい対応は「どけ!この野郎!営業妨害だど」って軽くいなせばコソコソ逃げ出したはずですよ。万万が一、向かってきたら「お前何丁預けてるん?俺はもうじき10丁だど!」て言えば、大丈夫!
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 21時50分45秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   ありゃりゃ・・・
[内容] :    
patriotさん・・・

そうですね・・・

このところ、A誌でよく紹介されたましたが・・・


独り占めは良くないですね・・・

紳士のスポーツなんですから・・・ ね! (^-^)


お気持ち、お察しいたします。



スタローンさん、試作品アップして下さいね〜! (^o^)
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 21時41分17秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   鉄砲足りてるかな?
[内容] :   さっ!
試しに アイロンプリントでTシャツ作ってみようかな〜

LEONさん どうもです。
北の国でも「火力」ですね。(^_-)

パトさん
赤×付ける方がカッコいいかも!

JUNさん
嬉し〜ぃ!
ムニャが楽しみです。早く日程決めないと。。。
オリジナルのデータ必要ですか?
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 21時37分09秒
[名前] :   patriot
[題名] :   行ってきました
[内容] :   ENTAROさん、オラも先日、A県のS氏とT都のY氏、T県のK氏とともにGOSRに行ってきました。「G誌」だか「A誌」だかに載ってる歯の出たやつが、○○○○カップだかに出たって息巻いてて、奥のプレート射場を独占してたんで、欲求不満で帰ってきました。「飛行機に乗るまでだから待ってて」っていったって、朝一番から午後の3時くらいまで、たった3人で(それも、おしゃべりばかりしていて、ほとんど弾は撃たず・・・ですよ!)独占しちゃうなんて! 他人の迷惑も、ちった〜考えろってんだ〜(あんまり上手くもないくせに)!

「言い過ぎ」は分かってます。だけど言いたかったんだあ、みんな、勘弁してクンロォ m(_ _)m

ってなわけで「欲求不満射撃会の巻」でした。
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 21時09分07秒
[名前] :   ENTARO
[題名] :   O ///
[内容] :   スタローンさん、Tシャツとステッカー、良いですね〜 (^o^)

JUNさん、よろしく! (^_-)


patriotさん・・・

私は1個半くらいしか丸がつけられません・・・ (T_T)
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 15時43分04秒
[名前] :   Jack
[題名] :   べたな反応だけど…
[内容] :   上州無宿さん

高市氏が言っているのは、今のところ拳銃に関するものがメインです。ここの掲示板にいる人は、みな全て「合法所持者」ですから関係ありません。

あと、当たり前だけどオリジナルのAR10とM14は許可になりません(民間版の許可も大変だと思うけど)。

失礼ながらニュースの内容について自分で良く消化してから投稿した方が良いと思いますよ。

追伸:先の投稿失礼いたしました。いつもはROMしているだけなのですが、こういう話題で盛り上がるのは早めにやめておいたほうが良いと思い、僭越ながら、投稿してしまいました。
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 15時35分51秒
[名前] :   Jack
[題名] :   べたな反応だけど…
[内容] :   
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 15時26分57秒
[名前] :   JUN
[題名] :   ステッカ〜
[内容] :   みなさんこんにちはご無沙汰です。
ステッカの方は今度のムニャまでに作っておきますね〜
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 14時06分29秒
[名前] :   上州無宿
[題名] :   銃刀法改正て?
[内容] :   高市イノベーション担当大臣が、銃刀法を改正すると吼えているそうですが、何を変えるつのりなのでしょうか?もう少しでライフルなのですが、AR-10やM-14はもう駄目なのでしょうか?いつの間にかトム鉄砲も潰れているし・・・。
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 11時07分45秒
[名前] :   patriot
[題名] :   これって
[内容] :   スタさん、お世話さまm(_ _)m
これって、自分の持ってる「モデルガン」に○印を付けるの?
[URL] :   
   2007年7月2日 (月) 01時59分49秒
[名前] :   LEON
[題名] :   いいかも
[内容] :   狩猟はコンバット&火力だ!〜私たちのグループではまさに実践してますからねマグチェンジ当たり前で銃身から湯気上がってますから!以前書きこしたとうり一頭に53発ですからね!(笑)熊の時はコンバットの言葉がしっくりくるような気がしますね、命がけですから
ステッカーもいい感じですよね!
[URL] :   
   2007年7月1日 (日) 21時11分52秒
[名前] :   スタローン
[題名] :   狩猟は火力だ!
[内容] :   。。。をイメージしたTシャツのデザインを考えてます。
こんなの↓↓どお?
http://www.geocities.jp/militarygun/fp.htm

アイコン沢山並べちゃった。(^_^;)


こんなステッカーもどうでしょ?
http://www.geocities.jp/militarygun/fp1.htm



下の書き込み切れてました。
ブロウネルって合計US100までしか送ってくれないはず。。。
[URL] :   
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ


inserted by FC2 system